平成28年度通常総会&懇親会(NPO法人奈良県不動産コンサルティング協会)

_20160514_231610

本日は私が理事を務める(といっても名ばかりで何にも務めを果たしておりません。。。。)NPO法人奈良県不動産コンサルティング協会の通常総会がホテル日航奈良にて開催されました。

 

昨年度の事業報告には、私がちょうど一年程前に講師を務めさせていただいた会員研修「不動産オーナーに勧めたい“民事信託(家族信託)による財産管理”超入門」も載っているのを見て、まだ一年しか経ってないのか~と少し懐かしく思いました。

 

「今ならもう少しうまく説明できる」

 

自然とそう思えたのは、「この1年間で、知識と経験を積んだということかな?」
と、一人で何となく嬉しくなりました。
もちろん、全然満足出来るレベルではないんですけどね。。。。
そして、今年度の事業計画。

 

当会の主な事業は相談活動のため、今年度も奈良県や各市町村の後援をいただき、各地で相談活動を行います。

①不動産コンサルティングマスターの資格を持つ宅地建物取引士さん
②弁護士さん
③税理士さん
④土地家屋調査士さん
⑤そして、私たち司法書士(行政書士)

不動産に関するこれだけの専門家が、同じ会場に集まって相談会をする団体は多くありません。
税金のことも、法律の話ことも、売却の話ことも、全部相談できます。
しかもNPOが主催、県や市町村の後援事業のため、守秘義務の遵守はもちろん、相談員からの積極的な営業活動も禁止されいますので、安心して相談ができます。
しかも無料!!
さすがに「不動産に関すること」でないとお受けできませんが、今年も各地で開催されますので、NPO法人奈良県不動産コンサルティング協会のHPまたは、奈良県の『県民だより』や各市町村の広報誌をチェックしておいてくださいね。

 

logo

 

コメントを残す